うーうーうー

新生FF14のニッキとかメモなど

召喚ZW「アポカリプス」完成!でもやっぱり石欲しいぞ

f:id:tellme_ff14:20141229021105j:plain

めっさ危険やんけ…

 

ということで召喚のゾディアッククエストが終わり、アポカリプスをゲットしました!

未強化詩学武器がIl120。強化してIL130。ZWはその中間のIL125とお手ごろな性能。

また、召喚の詩学武器はサブステが命中+スペルスピードという開発の悪意を感じる仕様のため、自分で性能をいじれるZWの存在はとても助かります。

 

真成2層でドロップする石は、黒魔の詩学武器に使用予定。しかしいつ入手できることやら…。野良はこういうとこが難しいですね。

 

今回のZWクエストは、今までのアートマ・アニムス・ノウス・ネクサスと比べてかなり楽しくこなせるものでした。

アイテム集めのID周回も、適度なドロップ率でしたし、何よりID終了時の「カシャッ」音は脳汁出ますね!!このゲームは装備の賞味期限が短いので、これくらいの入手難度が一番こなしやすかったです。

 

もちろん最速で入手!とかであれば戦記集めなどが厳しいですが、まったりペースで一週間程度で1600ためて進めるというやりかたもありますし。かといってノウスのようなデイリーまったりよりも自分のペースでいけるところもよかった。

 

フレンドと一緒のPTで入った場合、フレンドと同時ドロップとかにしてくれればもっとよかったですね…。

といっても後半は、既にZW終わったフレに付き合ってもらって追い込んだのですが。いやあほんと助かりました…。

 

手伝ってくれたフレはゆっくりノウスを進めるつもりらしいので、ノウス用マテリガを用意して恩返ししたいなー。ということで錬成、そして金策をしていかなくては…。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.