うーうーうー

新生FF14のニッキとかメモなど

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメンテで4層ゴーレムちゃんとPS3は救われた!

棺の中からこんにちは 私です 今日のメンテは ・侵攻4層の青ゴーレム拒食症 ・極シヴァでPS3フリーズ あたりが修正されるんでしょうか。 大規模なMMORPGなんで、まあしょうがないのかなあ。 例えば真成編とかの新しいコンテンツでの不具合ならまだしも、既…

パッチ2.4初日!な日記

メインクエは人が集まりすぎて討伐対象の敵にPOP制限が入り、沸かない!といういつもの光景に。なので後回しかなあ、と思いきや新IDのスノークロークはメインクエで解放しなくてはならないと知り、渋々解放。 とりあえず一通り、新IDに行ってきました。…

入れないねえ…入れないよ…

定時ダッシュで17時半に帰宅。 パッチDL中に夕飯をつくり(マヨ鮭と茄子ハム卵炒めの二色丼)、DL完了後ログイン開始。 まずこれ 2002エラーはクライアントも強制終了なため、もう一度パスワードを入れなくてはならずつらい。 もぐもぐしながらログイン…

2.4先行パッチノートでぐだぐだと

先行パッチノート個人的な震えポイントなどを上げていきます。 ・双剣・NINJAやらないので放置 ・秘宝の地図G1に新メガネ(仮面…?)と仮面(仮面…?)が出るように代わりにこれまで出てたゴミ装備が出なくなるようです。個人的にシャドウバイザーとか言うメ…

ユーザーイベント【FF14アイドル総選挙】 エオルゼアNo.1アイドルは誰だ!?

※ロゴ画像は公式ロドスト記事よりお借りしました。 第二回FF14アイドル総選挙、ついに投票が開始されました! 「なんぞそれ?」と思った方にはこの投票サイトをチェックしてください! ⇒投票サイトへ ユーザー立候補形式、ユーザー投票のミスコンテスト…

やっとやっとやっとやっとの、最後にハイアラガンキャスターコート

本日、パッチ2.38最後の侵攻編にてハイアラガンキャスターコートゲットしました!!! パッチ2.2からの夢がようやく・・・! 以前も記事にしましたが私のいる固定では突入者(PTリーダー)のジョブ装備が出やすいというジンクスがありました。 そんなわけで…

NPCの死体があるよ! ストーンヴィジルハード

ストーンヴィジルハード。 ラスボスがモンハンなので好評ですね。しかしパッチ2.4も間近に控えたこのごろは皆さん行き飽きてるのではないでしょうか。 そんなストーンヴィジル、私は好きです。吹き荒れる雪も良いし朽ち果てた城感がファンタジー!って感じが…

【守護天節】おばけもいるよ!ラベンダーベッド( 'ω' )

2014年の守護天節。NPCやモンスターに変身できたり、チョコボ装備が可愛かったり盛況ですね。そんな守護天節、去年がハウジング実装前だったので、各ハウジングエリアは今回が初めての飾り付け。 私が飾り付けに気付いたのは、普段よく使うハウジングエリア…

後発のネクサスはどうなっていくのだろう?今ネクサスを頑張る理由はそれだけな予感

ゾディアック先行組のネクサス作成もあらかた終わり、2本目が終わったという声もチラホラな昨今。私もボーナスタイム時にちょこちょこ真蛮神に参加しております。10月28日にパッチとのことですが、それまでの完成とか無理ィ。 しかしパッチを境に侵攻編の緩…

クズ召喚向け リットアティン用マクロ

よろティン!!! ネクサス作成にいそしむ方が多く申請しているリットアティン討滅戦。輝きのポイント自体は1ですし、ボーナスもないのですが時間がかからない+回転の速さから人気スポットになっていますね。ノウス持ち以外の方も、討滅ルーレットでよくあ…

2.4が来る、きっと来る、上から来るぞぉ!気をつけろお!

くーるーきっとくるーきっとくるー やっとやっとノウスの一段階目が終わりました。今260ティンくらい。エキスパルレと、善モグ・ギルガメ・真蛮神のみ回しています。極は大変そうなので…。 極まわしたらUMAチャンスがあるんでいいなあと思うんですけど、…

ハウジング難民みたいにエターナルバンド難民とか出てくるのかなあ。

キャラクター同士の結婚システム、「エターナルバンド」。これまでの情報をまとめると、大体こんな感じ。 ①実装はパッチ2.45を予定②結婚の日時を予約するシステムがある③エターナルバンドは、大規模であり、カスタム性が高い④専用マウント(二人乗り)は実装…

やったー!!キャスター胴出たよーーー!!もうヤケだこの野郎がッ

ア ラ ガ ン キ ャ ス タ ー チ ュ ニ ッ ク はい。 たまたま邂逅2層に行く機会があり、白での参加だったのですが一緒になったキャスターさんがアラガン胴を着ていてグリード→勝利!!という入手です。 初めてバハに行ったのが昨年の11月頃。まさか入手まで…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.