うーうーうー

新生FF14のニッキとかメモなど

2.4先行パッチノートでぐだぐだと

先行パッチノート
個人的な震えポイントなどを上げていきます。

 

双剣・NINJA
やらないので放置

 

・秘宝の地図G1に新メガネ(仮面…?)と仮面(仮面…?)が出るように
代わりにこれまで出てたゴミ装備が出なくなるようです。
個人的にシャドウバイザーとか言うメガネのような仮面のような装備が欲しいので、
マケボ100kくらいにまで値下がってくれないかな~。

 

・「宝の地図G5」「秘宝の地図G1」で入手できる一部アイテムの入手確率が緩和されます。
これ、ブルーバードやナッツイーター(リス)が出やすくなるのでは!?と期待。

 

・グランドカンパニーの稀少品調達において、アラガン装備や、双剣士/忍者の装備品など納品対象アイテムが追加されます。
余ってるアラガン装備がある方は処分できますね。ただし分解で使うのかもしれませんが…

 

・調度品として設置できる、「料理」が追加されます。
効果は10回までとのことなので使わないかなー。間違って使うとやばそう。見た目が華やかになっていいですね!

 

・新髪型
見本を見ると「サッカー選手でこういうのいるな」というものや「オスッテプレイしてる腐女子が喜びそう」な髪形もあり。
女子の髪型いいなあ。

 

・新武器種「双剣」の実装に伴い、キャラクタープロフィールのSTRとDEXの説明文が調整されます。
これ2chやまとめサイトで取り上げられなかったら直すの絶対忘れてたと思いますね

 

・スキル調整
最近、剣を上げ始めたのでフラッシュなどの強化は嬉しいです。
召喚関連は何もないなあ。
PvP関連は、もう2度とヒーラーではいかないと確信しました。

 

クリスタルタワー:シルクスの塔において、宝箱から得られるアイテムに対する週制限が解除されます。
まだまだ砂欲しい(染色できるようになるし)という方も見えますでしょうし、しばらくはロット勝負かなー。

 

・極リヴァイアサン討滅戦の報酬である「水神の魔境」のドロップ率が緩和されます。
遅くね?
しかしワーラル武器になるとエフェクトが追加されるんですよね。輝きボーナスのときに行ってみようかなあ。
落ちそうだけども…

 

・コンテンツファインダーの参加確認において、1日に3回以上、「辞退」の選択、もしくは何も選択せず時間切れになった場合、一定時間コンテンツファインダーへの登録ができなくなります
3回か~。
私、結構選択ミスで「あーこれじゃない」って時があって(前にチェック入れてたものを消し忘れとか)
気を付けないとですね。

 

・ペットがダメージ床の影響を受けなくなります。
侵攻2層のディシプリンなどかなあ。

 

・新装備
バハ真成編でのドロップ装備は「バハムート~」なんですね。
アラグ人の遺産(アラガン)ではない装備ってことかなー。
タンク・ヒラ・キャスターは今まで通り共有装備ですね。ストライカーが今回から忍者とモンク共用なのかな?

新装備画像も出てますね。今回、トークン装備のほうが見た目は好きかも。ガッチャマンだけど。
戦記キャスターの恨みがありますので、これで開発を許したわけではないですけどね。

 

パッチが来たらまず、新IDに行きたいかなあ。完全初見で許されるのは最初だけなので…。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.