うーうーうー

新生FF14のニッキとかメモなど

パッチ2.45は12月上旬!私のネクサスはなんとか滑り込みそう!

f:id:tellme_ff14:20141127192818j:plain

 

吉田Pからのレターが公開されましたね。
2.45は12月上旬、大きな目玉は結婚システムとZWの続編。

結婚システムは…ハウジングのような先着順なのか、リアル課金が必要なのか、必要ギルはいかほどか…など不安要素が多いですね。
またしてもカジュアル性の無いシステムになりそうですね。

 

さてZW。現在作っている召喚本ネクサス、1750まできております。
あと250…1日50ペースでやってもパッチには間に合いそうです。
ZWを次パッチまでに間に合わせるの初めてです(放置しまくりなので…)

 

実は今、バハお休み中でして。というのも固定が解散したのです。
人間関係…というかただ一人のメンバーが態度悪くするだけで、空気は悪くなるし心労溜まった人がインしなくなるし、ほんと疲れてしまいました。

 

とりあえずネクサスを完成したら野良で行こうとは思っていますが、
野良のキャスター枠は少なく、かつ8人もの人間を集めるのには時間がかかります。
これまでは緩和(超える力付与)前にはバハを終わらせていたのですが、
もう今回はゆっくりやっていこうと思います。
旬を過ぎると練習PTもなくなるので、結果的にクリア困難になる可能性はありますがそれもそれ。「お金をかけた」ムービーはいつか見られたら。と思います。

 

そして召喚の詩学武器がうんこ性能(スペスピ+命中)なので、野良で石を貰えなくても全然構わないかんじです。
それよりかはZWを頑張らないと…。

 

ぶっちゃけかなりFF14のゲームシステムに失望していて、3.0の展開如何ではどうなるかわかんない…。


固定解散時に発作的に引退したくなったのですが、「どうせ引退するなら」と買ったファットキャットが可愛くて、しばらくはこれで生きていける感じです。

f:id:tellme_ff14:20141127193202j:plain

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.