うーうーうー

新生FF14のニッキとかメモなど

真成一層超ぎりぎりでクリア!

f:id:tellme_ff14:20141116180056j:plain

 

わっしょーい!

真成一層をクリアしました。

 

クリア時、完全にDPSが足りておらず(PT全体で2000にも届かない状況)床が全部ダメージ状態で、バタバタとDPSもヒーラーも死んでいったのですが…。

盾LBのMTと内丹を使ったらしい詩人だけが生き残っている状況で、なんとかクリア!うん、足りてないね!やべーね!

 

もともと召喚のハイアラ武器が出ないのでハイアラ杖を持ってる黒で…ということでチャレンジしていた一層。

攻略当初はDPSが300も出ていなくて、当然DPS最下位。悩んでいたのですが、なんとか慣れ+新式手を作ることでモチベアップ。新式はFCの人が作っているのを見て真似たところもあるんですが、作ってみると「お金使ったんだから活かさなくては!」と。

 

クリア時はモンクさんに次いでなんとか2位のDPSでした。といっても装備・ジョブにしては低い部類かと思いますので精進せねば。最終W、青線青玉を待ち構えすぎてスキル回しめっちゃくちゃでした…。

 

ただクリアが超ぎりぎりだったので、更なるモチベUP+火力UPのために新式腰を禁断。黒への苦手意識はまだ拭えませんが、真成編は黒優位という情報を得たのでなんとか頑張らなくては…。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.