うーうーうー

新生FF14のニッキとかメモなど

後発のネクサスはどうなっていくのだろう?今ネクサスを頑張る理由はそれだけな予感

f:id:tellme_ff14:20141021230004j:plain

 

ゾディアック先行組のネクサス作成もあらかた終わり、2本目が終わったという声もチラホラな昨今。
私もボーナスタイム時にちょこちょこ真蛮神に参加しております。10月28日にパッチとのことですが、それまでの完成とか無理ィ。


しかしパッチを境に侵攻編の緩和、シヴァ武器の実装にてIL115武器のバラマキが予想されます。となるとネクサス勢は一時失速してしまうかも。
それでも11月くらいまでは、このボーナスタイムの蛮神繁盛はなんとか続くのではないでしょうか。

 

けれど年明け、例えば冬休みに始めた新規プレイヤーがカンストしエンドコンテンツに挑むあたり…2015年1月、2月ごろになると、そもそもZWに取り組むインセンティブが無いんじゃないかな…。


アートマは緩和されると言われています。しかしその後のアニムス文書での指定FATE待ち。ノウスのアレキサンドライト集めは交換レートの緩和でなんとかなるとしても、文書内容に変更が無い限り、アニムスFATEが大きな壁となりそうです。


そしてネクサス。来年になっても、まだ蛮神を回すネクサス勢がどれくらい残っているのか? DPSは忍者の追加で更にシャキりにくくなります。

 

ZWというコンテンツ自体、開発からじっくりコンテンツという位置づけがされているようです。延命と書いてじっくりと読む。
トークン武器で十分回るようになっていますしね。先述の新規プレイヤーも、カンスト後の武器はマケボ70武器→ゼニス90武器→クリタワ石、砂で110戦記武器と一気に上がっていけますし。


ネクサスの見た目が良いんだ!という人以外は、後続からすると取り組む価値のないコンテンツとなっていきそうです。

そして私はというとネクサスの見た目は…正直…微妙…。本だからというのもありますが。竜とナイトはいいなあ。


なので今の私のやる気は、何よりも「乗るしかないこのビッグウェーブに」です。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.