うーうーうー

新生FF14のニッキとかメモなど

そろそろFLとノウスやらないといけないけど来週からにしよう

f:id:tellme_ff14:20140927112639j:plain

 

4層やっとクリアしました。
運による勝利ってやつです…。野良のクリア経験者PTには入れないレベルでのクリア…!

とりあえず当面の目標は達成されたので、これまで追加されてきたコンテンツを消費しなくては!と思っております。


やりたいリスト

・放置してたアマルジャデイリー

錬成装備+チョコボで終わらす。デイリークエ中にCFシャキっても中途半端なのでチョコボ

 

・FL申請中にノウス用マテリア錬成

こっちはチョコボなしでコツコツ。クローズ奴=シャキに30分ほどかかるので、それなりにできそう。
アニマル装備はやっぱり魅力的なので、コツコツランクを上げたいところ。@300戦くらいは必要なので道のりは遠いです。
2.4で一戦あたりの経験値が上がるなりしてくれると助かりますね。

 

・ノウス作成

現在、アレキが50個ほど。FLで溜まる神話は地図に交換して、たくさん持っておこうかと。(あとでマテリア入れ直すときのため)
とりあえずノウス完成最優先で、いわゆる妥協スにする予定です。手持ちのマテリガくらいは試すけど、買ってまではいいかな…という低い志。
どうやら後からマテリアは付け替えられるようなので、どうしてもってなったら入れ替えるつもりです。

 まー、ネクサスになるのが多分来年ってレベルになりそうなので…。実際普段は使わないんですよね。サブの白杖にしておけばよかったと本気で後悔しております。

 

逆にやらないこと

・モブハンPT

砂大放出に加え、エリート装備もとれたため重要度が減ります。でもウィークリーはする。
パッチごとに砂や油のような強化アイテムが放出されるかもなので、貯めといてよさそうですね。

 

 ・ギャザクラ

壊滅的に向いていないので…。

 

・エンドコンテンツ

最初は久しぶりのMMOで真新しさで挑んでいましたが、一年経ってあまり執着心がなくなってきたかも。
2.4で追加される極シヴァも、多分後に後に伸びていきそうです。最近やっと極ラムゥ倒しましたしね!
懸念は、周囲がエンドコンテンツ大好きなので、話題に置いてけぼりになるのがどうしようかなと。まあその時は新しいコミュニティを探さなければです。
バハへ行くプレイヤーが多数派なので、なんとも難しいですが…。あと、バハ行かないプレイヤーは引退していくイメージ。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.