うーうーうー

新生FF14のニッキとかメモなど

真成バハ最難関ギミックは「過疎」

f:id:tellme_ff14:20150108194758j:plain

 

新年あけましてモチベ低下が著しい私です。

そんな私ですが今週はちゃんと1~2層はこなしたのです。
PT募集を立て、フレと自分以外の4人を集めるのにかかった時間は約1時間でした。
リセット火曜日のGTで、不足ジョブの詩人・学者がフレにいたのでこの程度で済みましたが…

3層も募集するのですが、果たしてちゃんと揃うのかなあと今から不安です。
過疎が叫ばれ、野良バハ層はチョコボ鯖などの過密鯖への移転話をよく聞くようになりました。
おそらく過疎鯖からの移転なら大きく違うでしょう。

野良のPTが集まりにくい理由を一つにまとめるのは困難です。
実際、人間であれば結構いるはずなのです。DPSをキャスターだけで埋められるならかなり埋まるでしょう。
しかしどうしても不足ジョブが存在し、一人足りないだけでゲームができない。

そして各々修練度が違うため、チームプレイがかみ合わずクリアできないまま時間が過ぎたり。
これが結構きつくなってきました。

しかし現在、フレンドと遊ぶにはエンドコンテンツしかなかったりして…
うーん。こういうゲームデザインなので、もうそれは仕方ないんだよなあ。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.