うーうーうー

新生FF14のニッキとかメモなど

エタバンドレス染色とゾディアック続編!その他2.45個人的まとめ

f:id:tellme_ff14:20141211231426j:plain

 

2.45が実装されました。ので、ちょろっとプレイした私の個人的感想まとめ!

 

・ZW


ZWはID周回やトークン交換などこれまでの集大成といったかんじ。
まだIDアイテム厚めの段階ですが、緩和後のFATEアートマのようなドロップ率なので結構楽しい!今回はネクサスのようにジョブ縛りがないのは大きいですね。

 

戦記は良いとして、★3クラフター作成+高レベルギャザラー(未知及びヌシ)、分解スキルと後半はギルも動きます。
運営が「パッチで経済を動かす」と公言している通りなかんじですね。
自分はギャザクラ・分解方面はからっきしなので、お値段が落ち着くまで待とうと思います。


…はい、召喚の「アポカリプス」の見た目が個人的に微妙だからギルかけてまではモチベ微妙です…。
禍々しい…。こういうギトギト中二デザインが好きな方には申し訳ないけど中二かッ!
学者のラストリゾートが羨ましいです。ヒーラーはやっぱりクリーンなイメージなのね…。

 

・極シヴァ シヴァ武器強化アイテム追加


極リヴァ方式かと思いきやなんとなんと確定ドロップ!一緒に頑張って敵を倒した相手とアイテムを取り合うという極リヴァ方式はやはり不評だったようですね。
IL115となり、エフェクトが追加されるようになる+侵攻4層より手軽ということで、サブジョブの武器に良いかもしれません。
私も戦記武器しかないサブ白に一個作ろうと思います。

 

・エターナルバンド


式を挙げなくてもドレスは入手できるので早速入手、そして染色!
(クエ受注時のキャラ性別でタキシード/ドレスのどちらかになるので、ララ♂からミコッテ♀へ幻想しました)
式をやるクエのほうは、後回し後回しです。バハもZWもやることが多い…。

 

自分が染色ドレスが欲しかったのでプラチナプランで申し込み、紆余曲折がありつつ、二人LSを組んでるフレとクエ受注!

(百合カッポウに見えて中の人同士はちゃんと男女だよ!)(ズッ友だよ!)


私がリアルで付き合ってる方はゲームやらないのですが、こういうのリアルカップルでやったらゼクシィ的効果を発揮するんだろうか?
式の準備とか式場カスタムとか…。個人的にはゲーム内では全自動ムービーでええやんって思うんですけどね。

 

で、入手した染色ドレス。居眠りすると孔雀の雄となってメスに自分が健康体であるとアピールする気分になれます。

f:id:tellme_ff14:20141211231435j:plain


ドレス天を衝く。座りのときはちゃんとたたんでるんですがね、これはもうミコッテ♀の宿命なのか。


ちなみに無料のスタンダードコースでは染色不可の白いドレス。
ゴールドプランでパッションドレスという染色可のもの。
プラチナプランで、パッションドレスに加えてエターナルドレスがもらえます。染色領域が違うようです。
パッションとエターナルのドレスの違いはこのサイトさんが親切です!


女性用ドレス染色見本 - notes


パッションドレスは胸元の刺繍がなく、エターナルドレスと比べてシンプル目な染色になるので、普段使いっぽくていい!これはいい!
染色は白刺繍を残す必要はない、という方は半額のゴールドプランでいいかも。黒と白でパキッとしたのに染めたいという方はエターナルですね。
ドレスだけでなく、脚装備もなんか面白い感じなので落ち着いたらミラプリ祭りです。

 

そう…落ち着いたら…。


今週まだ一層もクリアしていない上に週末は外出で2層練習できるのか怪しい…
エタバンしてくれたフレが4層クリア済で来週は1~2層一緒にいこうかって声かけてくれたのだけどクリアできてなきゃいけないわけで…な、情けねえ!

 

とりあえず一層だけはなんとかこなさないとなあ。と思いながら募集に入りましたが、詩人不足で解散。

 

ぐぬぬ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.