うーうーうー

新生FF14のニッキとかメモなど

2.41パッチノート:侵攻2層ルノー弱体化!!

2.41パッチノートが発表されました。

気になった部分をピックアップ!

 

侵攻編のソロCF化・難易度低下


・一層:蜂蜜デバフを持ったまま最終Wにいくと無限蜂出現でしたが、今後は最終W(つまりリーフストーム詠唱)になると蜂が沸かないように。
これで火力調整の必要が無くなり、好きなように殴れますね。

 

・二層:ルノーが攻撃力低下・回避力低下。つまり学者でも誘導できるようになり、かつ即死ではなくなるのかな?
もし石化してしまっても10秒間行動不可になるだけで、かつ攻撃を受けても即死しないようになります。
テロしてもリカバリーの余裕がかなり出ますね。
また、「ルノーを「石化」させた場合の効果時間が60秒に変更されます。」という調整により、一層と同じくフェーズの切り替えによる火力調整が不要になります。
また、これに伴い正面にルノーを向ける必要もなくなります。
このことから誘導役の難易度がかなり低下すると思われます。

 

・三層:いろいろダメージが緩和。特に地雷の緩和で誰が踏んでも・巻き込んでも多少OKになるのかな。

 

その他

 

・「氷結潜窟 スノークローク大氷壁」の最初のボス戦において、地吹雪に対する対処行動を行っても、「凍結」デバフが付与されてしまう場合がある。
これ…地吹雪キャスト中に動き回ればいいとかそれじゃダメだとかいろいろありましたが、どうやら判定に不具合があったようですね。
動き回ったらとりあえずOKになるのかな。

 

・アントーキング・コリブリのグラフィックが正しくない
どういうことなの…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.