うーうーうー

新生FF14のニッキとかメモなど

ナイトのZWはエクスカリバー…では召喚は…?

f:id:tellme_ff14:20141117223241j:plain

あと800ティン!!

邂逅4層と真ガルがボーナスになると瞬間風速的にたまっていきます…。

1日50ティンを目処にしたいけど、バハ練習あると無理だなー。

 

さてさて、FF14公式ブログで、ナイトの次のZWがエクスカリバーになるという情報が出ましたね!


ナイトの方は今からわくてかでしょうが、他ジョブの方も自ジョブのZWがどうなるか気になりますよね。
私は召喚しかZWを進めていないのですが、伝説級の本ってそんなにあるっけ…。
と、こんなまとめサイト記事が。

 

もしナイトのZW最終武器が「エクスカリバー」なら他のジョブの武器の名前って何になるんだろう(馬鳥速報さん)


私はFFシリーズに詳しくないので外部サイトさんを参照!
FFシリーズ、特にFF11を見ていくと候補が絞れるかもしれませんね。やっぱり上記の記事で挙げられている邪解禁書、エダローア聖典が有力?


あと目だったものは…

  • シヴュレの書・・・女神キュベレイ関連。
  • クロウリーブック・・・法の書、二百二十之書、エルの書など呼び方色々。なんかの哲学の聖典だそう。
  • ネクロノミコン・・・みんな大好きクトゥルフ神話に登場する架空の書物。魔道の奥義が記されている。
  • 黒の本・・・FFTのファミ痛公式攻略本だが、誤植の多さ・誤情報の多さで伝説となった。

とありましたが、どれもなんていうか・・・・・・地味。


他ゲーでも取り上げられるような「本」ってなかなかないし……学者なんて、FFTで登場した「広辞苑」をもじったマダレムジエンだし。もう次は「旧約聖書・ゼニス」とかなんじゃないですかね(適当)

 

そういえば、黒魔の杖が「レーヴァティン・ゼニス」とかだったらZW作って頑張ってただろうな~。
なんで戦記武器なんかでこんなカッコイイ素材をさらっと消費しちゃうの…。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.