うーうーうー

新生FF14のニッキとかメモなど

パッチ2.4初日!な日記

 

メインクエは人が集まりすぎて討伐対象の敵にPOP制限が入り、沸かない!といういつもの光景に。
なので後回しかなあ、と思いきや新IDのスノークロークはメインクエで解放しなくてはならないと知り、渋々解放。

 

とりあえず一通り、新IDに行ってきました。
詳しい攻略などは別サイトさんやロドストをご参照ください!
召喚で行ったのですが雑魚沸きとかにPSがついていかずまったく役に立ちませんでした。

 

・カルンハード
インディージョーンズやー!
内PTで優秀な戦白詩だったので私は主に死んでたけどなんとかなりました。道中よく覚えてないなあ。

 

スノークローク
ラスボスがわんわんお!音楽がいいですね。

 

・サスタシャハード
最初のボスで何回か全滅しました。これヒーラー大変ですねー。
音楽が明るくていいのですが、ラスボス…しちめんどくさい…

 

今回の新IDは、結構ギミック重視になっているような気がします。
シリウス大灯台の悪夢がフラッシュバックする…。
詩学を貯めるのはハイルレにしといた方がいいのかなあ?という感じ。

 

とりあえずIDは回ったので、通常運行に戻ります。
イクサルデイリーとリーヴ消費を頑張らなくては…。
ギャザクラも忍者もやらないし、ヒルディやモーグリはギリギリまでとっときたいので放置です。

 

そういえばこのブログでキャラクターネームを載せていないのですが、ロドストとかで同じ画像使ったりしてるからかインゲームの知り合いにばれたくさい?です。
これじゃFF14の憎しみ恨みつらみ妬み嫉みが書きにくい!と思ったけど、もともと休止中の友人や別ゲの友人向けに書いているわりにあまり楽しげな日記書いてないし(おかしい…布教のためなのに…)これからも負のパワーを前面にブログを更新していきます★

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.