うーうーうー

新生FF14のニッキとかメモなど

クズ召喚向け リットアティン用マクロ

f:id:tellme_ff14:20141018001236j:plain

 

よろティン!!!

 

ネクサス作成にいそしむ方が多く申請しているリットアティン討滅戦。輝きのポイント自体は1ですし、ボーナスもないのですが時間がかからない+回転の速さから人気スポットになっていますね。
ノウス持ち以外の方も、討滅ルーレットでよくあたるという方も多いのではないでしょうか。

 

そんなリットアティン戦、リットアティン自体があまり動かない+即死範囲がないので、帝国製木人のようになっています。周回する人は一日何十戦とするらしく大変だなーと思っていたら、どうやらマクロでスキルを回している人がいるとチャットで聞きつけました。

 

なるほど…カチャカチャ普通にボタンを打つより、マクロでスキルをある程度自動発動してくれれば指も疲れない!(モラルハザード

 

というわけで召喚Verのリットアティン用マクロを考えてみました。クズの発想。
※ネタマクロです。

 

マクロ1 DOT・ペットバフマクロ

・ガルはピース状態。
・フロー3状態。

 

/ac バイオ <t> <wait.1>

/ac 猛者の撃 <me> <wait.3>

/ac バイオラ <t> <wait.4>

/ac ミアズマ <t> <wait.4>

/ac ルインラ <t> <wait.1>

/ac ミアズマバースト <t> <wait.2>

/ac バイオ <t> <wait.1>

/pac コンテージョン <t> <wait.2>

/pac セミオーダー <t> <wait.1>

/ac ラウズ <pet> <wait.2>

/ac スパー <pet> <wait.2>

/ac エンキンドル <t> <wait.2>

/ac ミアズマバースト <t>

/ac ルインラ <t> <wait.1>

/e マクロ1終わったティン! <se.2> <se.2>

 

使い方としては、戦闘開始でタンクさんとともにリットアティンに近づく(AAが入る距離)。シャドウフレアして立ち止まってからぽちっと押すと、3DOT(リキャあれば猛者)、コンテのあとにペットバフとエンキンドル、セミオーダーが入ります。
※シャドウフレアは手動で入れてください。雑魚にあたると面倒なので、気持ちリットアティンの北側に。
※DOT部分にミアズラはお好みで入れてください。今回は入れていません。

マクロ2 ルイン+DOT更新

・上記のマクロが終わったら押します。
・これが終わってもティン生きてたらもっかい押す感じ。

 

/ac ルイン <wait.3>

/ac ルイン <wait.3>

/ac ルインラ <wait.2>

/ac ミアズマバースト <t> <wait.2>

/ac エーテルフロー <me> <wait.2>

/ac ルイン <wait.3>

/ac ルイン <wait.3>

/ac ルイン <wait.3>

/ac ルイン <wait.3>

/ac バイオ <t> <wait.3>

/ac バイオラ <t> <wait.4>

/ac ミアズマ <t> <wait.4>

/ac ルインラ <t> <wait.1>

/ac ミアズマバースト <t> <wait.2>

/ac ルイン <wait.3>

 

一応木人で実験済です。
当然ながら手動と同じクオリティは出せていません。また、全自動とはとてもいえません。(シャドウフレアは手動)。ただちょっと入力の手間を減らすかも。

 

--------------------------------------------------------------

 

ちなみに作っておいて何ですが、私は使ってません。そもそもリットアティン行かないんで…。あと実際に使うと怒られると思います!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.