うーうーうー

新生FF14のニッキとかメモなど

今出さないとハイアラガンキャスター胴は二度と手に入らない気がする。

f:id:tellme_ff14:20140923200833j:plain

 

2.4の情報もでてきて、まさに目の前となった昨今いかがおすごしでしょうか。

2.4までは1~3層の需要があると思いますが、パッチを迎えれば早く完結編を始めるために4層一極集中となることでしょう。
となると、3層でドロップするハイアラガンキャスター胴はほとんど入手不可になる気がする。

侵攻3層といえば塔踏みの順番、バリスティック、地雷など各々の役割分担が重要となる「要コミュニケーション力」コンテンツ。
2層とはまた違う意味でCF関門になりそうです。

 

懸念点1:進行マクロが必須となる。

 

ただこれは、自分がCF登録するときに用意していけばいいだけの話です。
日本語ができないプレイヤーとマッチングしても…
…がんばれ!

 

懸念点2:詩人がいない


極木人戦と呼ばれるほど、ボス殴りっぱなしの3層。TP職のTP枯渇のため、どうしても詩人が欲しいところです。
その他ホーミングなど、詩人サポートが有ると助かる面もありますね。
ただ、2.3の野良PTでさえ詩人待ちで一時間ということもザラな負担ジョブ。確保できなさそう。

 

懸念点3:DPS全員キャスター


邂逅2層のCFで実際に遭遇しました(そのときヒラでしたが…)
もうこうなると例え胴がドロップしようと手に入る気がしない。

 

邂逅2層は「時間切れ戦法」という高確率でクリアできる救済策がありました。
そのため時間はかかりますが、あきらめずに回り続ければいつかはゲットできるかもという希望が持てました。
※私はあきらめました。
ですが侵攻3層は、CFでクリアできれば運がいいなあ、程度になる予感がします。
おそらく私はあきらめます!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.