うーうーうー

新生FF14のニッキとかメモなど

パッチ2.38が来ましたよ!ハグのコンナハズジャナカッタノニ感

f:id:tellme_ff14:20140917191811j:plain

もしもしババアのとこ人が殺到してるかなと思ったけど、閑散としてた。

このゲームNPCへの思い入れしにくいからでしょうか…。

 

9月16日(火)のパッチ2.38についての雑感いろいろ。

 

最初に、パッド使用の方は移動に関してもっさりする、初速が遅い等の不具合があるようです。
関連フォーラム中にシステムコンフィグ設定での応急処置がありますので、参考にすると良いかもしれません。

 

・ハウジング


期待の個人ハウジング実装!⇒コンナハズジャナカッタノニ…
FCと個人とが土地を取り合う形式になってしまいましたね。
フォーラム等でいろいろ騒がれているらしいので私が特に書くことはないかな…。家買うお金なんて無いマン。


・ゾディアック続編、時代はネクサスへ!


私はアニムスマンなのでほぼ関係ありませんが、事前に噂されていた錬成度システムみたいな要件なのでしょうか。
「輝き」が指標らしく、ノウス持ちの方々がコンテンツ行くたびに輝いただの輝かなかっただの
ずっとチャットしており、FCチャットがとってもシャイニング。

 

・テレポ画面の変更


今後フィールドが増えていくことを見越して…かな?
上のアイコンにイシュガルド地方とか追加されるのかも。

 

・冒険者移住区でマウント


せめてマウントに乗って頑張ってパッチ明け後ダッシュして家をゲットしろという吉田のやさしさだょ…!
個人的にはシーズナルイベントで飾り付けられた各国居住区を歩きまわるのが便利になりそうでうれしいです。

 

・極ラムゥCF対応


一回クリアしたまま「二度と行かぬわ」と思っておりましたが、アクセ110化に伴い活気づくのでしょうか。
他の極と比べて、びっくりするほどバトルが面白くないんですけど、タンクやヒーラーだと楽しいのかな。

 

・ジョブチェンジの際にPvPアクションが自動装備


これでフロントラインでのジョブチェンジの際のわずらわしさが軽減されますね!
まあ私飽きてほぼ行かなくなったけど。

 

PvPエリアでクルセ使用不可


へー、そうなん。

 

・石・砂が侵攻一層、二層、シルクスで大量バラマキ


パッチ直前に記章を砂に交換した奴ーーーww(私です)
モブハンがチョコボやおしゃれ装備目当てのものになりそうですね。
現状シルクスは週1制限で、しばらくは砂目当ての方が通いそう。
私は油目当てだったので一人だけNEEDで早速いただいてきました。競争率低ッ!

 

・メガネ追加


リムレスグラスはオーバルグラスのデザイン流用品だとかなんとか。
あまりミラプリに合わせやすいデザインでは無いのかな…?
結局アーティザン眼鏡が唯一マトモっぽいので、ぼちぼち取らないとなあ。

 

・CFシャキン時の新SE


すっごい焦らす感じ、嫌いじゃない。

 

・デジョンのリキャスト表示


地味に嬉しい

 

・チャットチャンネル新着表示


そんな分けてなくて、ソートして一気に過去ログ見て話に追いつくようにしかチャンネル分けてないので
常にランプが点灯している状態。これで点滅してたら死んでた。

 

・マウスのカーソル移動操作では、離席状態が自動解除されないようになります。


超 神 パッチ

地味にイヤだったこれ!!!本当に内職プレイヤーには助かります…。

 

・新エモート


ハグ・ひっぱたく。

全種族・ジョブ関係なく共通のようです。
不快だと思われる可能性がある(それがたとえ、身内でも許せない!という方は一定数いるようです)ので、みだりな使用はよくないかも…。
キャラクター同士なんだから、という意見があるのはもっともですし、私もそう思う方なのでフリーハグ派ですが人によって潔癖度というものは違いますし、キャラは自分の分身!という強い意志の方もいます。

ララがペットに抱き着くとかわいいかなーと思いつつもものすごい位置ズレなどがおきていたので、多分お蔵入り系エモ…。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.