うーうーうー

新生FF14のニッキとかメモなど

紅蓮祭!ハウジングエリアからも打ち上げ花火が見れるよー!おすすめはゴブレットビュート!

f:id:tellme_ff14:20140815051042j:plain

 

はじまりました紅蓮祭!

今回はFATE報酬アイテムによる交換ではなく、単純なクエ報酬で衣装が手に入ったのが嬉しかったですね~。

ミニゲームもなかなか良かったです!マンドラ射的とか。

 

イベント開催期間はエオルゼア時間の夜は、三国の街の方向に打ち上げ花火が上がるようですね。

ずーっと張ってたわけではありませんが、20時、23時ごろに一回大きな打ち上げ花火があがっていったんストップ。その後また上がりはじめるようです。

 

天気が霧や曇りのときはもしかしたら見られない?かもしれません。

 

ミストヴィレッジから

f:id:tellme_ff14:20140815045927j:plain

ミストヴィレッジだと、この浜辺から見られるのがうらやましー!右手のとこには座る場所もあるし…。

やはりリムサが最強なの…?

 

ラベンダーベッドから

f:id:tellme_ff14:20140815044134j:plain

滝を画面に入れようと屋根に上るも、今度は木が邪魔。

ただ自然いっぱいなので田舎で見る花火感はあるかも。

MAP最南端の船着場から見えますが、これもまた木が邪魔。

 

ゴブレットビュートから

f:id:tellme_ff14:20140815065919j:plain

 でかあああああい!!!説明不要!!!!!

街から近いからか、MAP南側の方から見える花火はとても大きく感じます!

MAP左下のほう(ラウバーンの腕)は障害物が多いので、右下のほうにあるお宅の裏にお邪魔させてもらうと良く見えるかと!

f:id:tellme_ff14:20140815070538j:plain

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.