うーうーうー

新生FF14のニッキとかメモなど

本当は怖い家庭の機器トラブル

f:id:tellme_ff14:20140813033308j:plain

 

お盆に入る前から、レイドが異様にラグいなあと思っていたんです。

4層のマラソンしてるときにゴムみたいにびよんびよんしたり。しかしそれでもなんとかやれていたんです。

けれどある日…土曜日の夜でした…いつものように4層のフェーズ1をしているとき…それは起こったのです…

 

時が止まった…!!

 

ネールさんもPTの仲間たちも…およそ私以外のすべてが…あっガルエギは打ってた。とにかく止まったのです!

そして数秒後時が動き出し、ルナダイナモってて死にました。当然、そのまま続けることはできないので帰宅。

 

試しに真イフにも行ってみましたが、真イフでもいったん皆とまる→動く ピタッぐわっ(イフのAA)ピタッシュンッ(飛んだ)ピタッドーン(サラミ)という具合。伝わるのかこれ。

 

これは困りました。以前も同様の症状があったのでルーターを再起動・初期化してみましたが、改善せず。仕方なくルーターを買い替え、届くまではモデム直接続かなあと思っていたのですが…モデムに直にしても微妙にラグい!

 

詳しくないけどping値…?とかを見てみても問題はなさそうでしたが、もし高難易度レイドでも同様に動きに問題があれば、エンドコンテンツさよなら勢になるしかないのかなあ…と危惧しています。

とりあえず2層で召喚の時が止まってたらクリア不可能でしょうて…。

 

あとガスコンロも点かなくなりました(´・ω・`)なんなの?

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.