うーうーうー

新生FF14のニッキとかメモなど

さいつよ装備

 

f:id:tellme_ff14:20140805174649j:plain

 

DPSのくせにと言われたらあれだけど
私は「キャスター最強装備!」な情報をチラ見しても揃えるのはあきらめる方。
バハに行くときの命中くらいはさすがに気にするよ。召喚なのでエギあるし…。

召喚だと新式腕が優秀で、ガチな人はガ禁断とかしてた。
でも私はさっさと戦記腕とっちゃって、命中の調整用に新式頭作ったくらい。
それもガ一個なエコ禁断。

侵攻編では必要命中が高い割に、戦記に命中ではなくハイアラに命中がついてたり悩まされました。
バハに行くための戦記なのに、戦記だけじゃ命中が足りない、みたいな。
逆にして欲しかったなあ。

というのも、自分の今の装備状況的に、これ以上ハイアラが出ても
命中過剰だし、サブステ死んでる部位だしで、まったく嬉しくない。
それよりも現状の装備の戦記部分を砂で強化するor現状のハイアラ装備部分を強化戦記にする、が正しい選択肢になってる。


低PSな召喚は毎週の2層がほんとに気が重い。うまく行ってても声テロ普通に起きるし。
これじゃあ「装備とりに頑張ってバハいくか…」が「バハ行ってもいいもん貰えないし、モブハントしてた方が良い」って思っちゃうよ。

モブハントには責任とかないからめちゃくちゃ気楽、かつ雑談もできたり楽しいだけだしね…。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.